トレンド

定食チェーン「やよい軒」 “ご飯おかわり自由”だけではない魅力

やよい軒の定番メニュー「しょうが焼定食」

やよい軒の定番メニュー「しょうが焼定食」

 和食系の定食チェーンのなかでも、高い人気を誇っている「やよい軒」。現在全国に300店舗以上を展開するやよい軒の魅力について、外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏は、こう説明する。

「メニューの豊富さとリーズナブルな価格、そして、定食チェーンでは比較的珍しい“ご飯おかわり自由”という点が人気の理由といえるでしょう。とにかく、お腹いっぱい食べたい人には最適のお店ではないでしょうか」

 やよい軒では、おかわりをする際、店内に設置してある炊飯器から自分でよそうセルフサービス方式を採用している。だからこそ、店員に気兼ねすることなく、たっぷりご飯を食べられるのだ。

 また、テーブルには、お漬物が常備されており、そちらも食べ放題。つまり、定食のおかずを食べきってしまっても、そのお漬物があれば、おかわりしたご飯をおいしく食べることもできる、というわけだ。

 メニューは、魚と肉が基本で、最も安い定番メニューは、「サバの塩焼定食」「サバの味噌煮定食」「しょうが焼定食」の630円。そのほかのメニューも、基本的に700~900円くらいがメインの価格帯となっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。