トレンド

鰻、ソフトクリーム、煮込み… 東京競馬場でグルメを堪能

◆グルメグランプリ1位はコーヒーゼリーソフト

 この秋に東京競馬場では、『東京競馬場グルメグランプリ2017』というイベントが開催された。

 東京競馬場内にあるレストランやファストフード店など64店舗から、それぞれのおすすめメニュー1品がノミネート。10月7日から22日の間にそのメニューを食べた客には投票用紙が配られ、「いいね!おいしい」と「次に期待します!」のどちらかを選んで投票するという企画だ。最終的に「いいね!おいしい」の得票率が最も高かったメニューがグランプリを獲得することとなる。

 そして、『東京競馬場グルメグランプリ2017』第1位に輝いたのは、フジビュースタンド1階のドリンク売店「JOY」の『コーヒーゼリーソフト』(430円)だ。

「JOY」のコーヒーゼリーソフト430円。ビターなゼリーとスイートなソフトクリームの相性は抜群

 パドック近くにある小さな売店で販売されているコーヒーゼリーにスイートなソフトクリームが乗せてあるシンプルなデザートで、昔懐かしい甘さのソフトクリームとビターなコーヒーゼリーの相性がバッチリ。これから寒くなる季節だが、それでも思わず食べたくなるメニューだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。