トレンド

鰻、ソフトクリーム、煮込み… 東京競馬場でグルメを堪能

◆競馬場の定番「煮込み」も大人気

 フジビュースタンドには、数多くのファストフード店が出店。「モスバーガー」、「はなまるうどん」、「銀だこ」などおなじみのチェーン店のほか、通常であればデリバリーのみの「PIZZA-LA」が実店舗を出しているのも競馬場ならではだろう。

「梅屋」の『煮込み』500円。競馬場の定番メニュー

 また競馬場の定番ともいえる「煮込み」も人気。前述『東京競馬場グルメグランプリ2017』では「ドリンクよし野」の『もつ煮込』(400円)が4位、「梅屋」の『煮込み』(500円)が5位にそれぞれランクインしている。そのうち、記者は「梅屋」の『煮込み』を実食。大根、こんにゃく、にんじん、ごぼう、豆腐、もつという定番の具に、ネギがたっぷり盛られて、ボリュームもなかなかのもの。意外とあっさりした味付けで、汁まで全部飲み干せた。ワンコインではかなりお得なメニューといえそうだ。

 そのほかにも、メモリアルスタンドの6階には「ホテルオークラ」のレストランもあり、高級な食事を楽しむこともできる東京競馬場。訪れた際は、競馬だけでなくグルメも堪能してきて欲しい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。