トレンド

「大阪王将」の魅力はメニューにあり 「餃子の王将」との違いは?

人気の「チキン南蛮」は、チキン南蛮なのか?

 大阪王将のファンだという30代会社員の男性Tさんは、『ふわとろ天津飯』(417円)と『炒め焼きそば』(612円)がお気に入りだという。

「ふわとろ天津飯は、その名の通り、とろっとした餡とふわっとした卵焼きが絶妙です。中に入っているご飯も適度に硬くて食べやすい。炒め焼きそばは太目の麺に大きめの具がいいんです。麺にしっかり火が通っているのも、風味があって好きですね」

 そして、大阪王将の定食系メニューとして人気が高いのが「チキン南蛮」(単品575円)だ。40代の男性Aさんはこう話す。

「最近のチキン南蛮というと、脂身多めの鶏もも肉が使われていますが、大阪王将は胸肉を使っていてお肉自体はあっさり。でも、たっぷりかかったタルタルソースがなかなかヘビーで、それがたまらないんです。なんともクセになる“ジャンク感”があって、何度も食べたくなってしまいます」

 特徴的なチキン南蛮なだけに、議論になることもあるようだ。

「よく友人からは『大阪王将のチキン南蛮は、チキン南蛮ではない』なんて言われますが、僕としてはチキン南蛮ではないからこそ食べたくなるんです。この味は普通の定食屋さんでは食べられないものですからね。これを食べに『大阪王将』に行っているんです」(Aさん)

 やはり“大阪王将ならではのメニュー”こそが最大の魅力と言えそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。