ライフ

「大豪邸セレブママ友会」で格上富裕層にシッポを振る麻布妻

 呼ばれたお家は、思っていた以上に大きな豪邸。リビングの片隅には、100本は軽く入りそうなワインセラーが。すでに寿司職人さんが、大きな保冷ケースを前に手際よくセッティングを始めています。

 部屋に入った晴香さん、さっそく聞きました。

「え? リビング広い! 何平米ですか? 何LDKですか?」「え、ワインすごい! お好きなんですか?」「庭キレイ! どなたが手入れしているんですか? お手伝いさんいるんですか?」「旦那さん頑張ってますね! 何されてるんですか? うちの旦那くんにも頑張ってもらわなきゃ」

 由梨さんは質問を総スルーして、「まあ、夫に何かあったらこの家を潔く売って、私と子供は田舎でも引っ込むわ」と笑い飛ばしました。

 手土産は私がケーキ、幸子さんはお子さん向けのおもちゃや絵本を数冊。旦那くん自慢をする晴香さんは、「旦那くんてお客さんからたくさん頂き物するんですよ、飲みきれないから」と謎の前置きをしてお酒を渡しました。

 幸子さんと由梨さんは仲が良く、会話の流れで幸子さんのご主人はベンチャー起業家で、前の会社が成功して株式を売却、資産は10数億円らしいことがわかりました。由梨さんのご主人も、ある機械の特許を取って成功した方らしく、2人とも桁違いでした。うちの夫は(晴香さんの夫も)外資系金融で、世間的に見ればお金に余裕があるほうですが、あくまで雇われの身。レベルが違います。

 そこで晴香さんの目の色が変わりました。そして、マウンティングしていた幸子さんに手のひら返し、少しぶりっこ口調の猫なで声になって、「私もぉ、ゆくゆくはお二人みたいな家庭を目指したくて~。今は旦那くん踏ん張りどきだからぁ」。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。