トレンド

充電してもすぐ消耗… スマホの電池を長持ちさせる4つの方法

【CASE 4】

〈最近、姉や友人との電話はLINEの無料通話を使用。「いつも1時間以上しゃべるけど、無料だからお得よね~」〉(45才・専業主婦)

「LINEの無料通話はただだからお得と勘違いしがちですが、実はデータ通信量を使用しています。しかも、かけても、受けても通話時にデータ通信量を使います。そのため、長電話をしすぎると月々のデータ通信量を消費してしまいます。LINEの無料通話でデータ通信量を節約するなら、Wi-Fiの使用がおすすめです」

 またLINEの無料通話は、音声が途切れるなど聞き取りづらいことも多いが、今は、携帯電話会社ごとに月々かけ放題プランなどがあり、それに加入していれば基本的に通話料金はかからないので、電話はむしろ普通にかける方がお得だ。

※女性セブン2018年5月10・17日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。