マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

自分のビキニ写真を次々披露 セレブ妻は体型でもマウンティングする

2018年5月15日 17:00

ビキニ写真で自らのボディを自慢してきたという(写真はイメージ)

 港区麻布界隈に住む、セレブな「麻布妻」たち。彼女たちは自らを磨くことに余念がない。そうすると、自然と「ボディ自慢」が繰り広げられるようだ。夫は外資系金融勤務、1歳の子供を持つアラサー主婦ライターで「麻布妻」の1人である高木希美氏が富裕層女性たちの実態をリポートする。

 * * *
「妊娠線」「産後ダイエット」──これらはママ友たちの間で、永遠に話せるテーマです。私の周囲にいる麻布妻たちはみんな美に対して“意識高い系”なので、一般的に見たら凄くキレイなママさんばかり。「子供がいる」と言わなければそう見えないし、夫以外の男性から誘われる人だって多いのです。

 それは、けっこうな努力をしているから。そして自らに投資しているからです。となると、女同士のマウンティングにつながりやすいのですが……。

 典子さん(仮名。以下同じ)はピラティスやママヨガ、桃子さんはインディバサロン通い。ちなみにインディバはスペイン発と言われる高周波を使った温熱マシンで、ボディラインのケアができるというもの。インディバサロンは広尾や恵比寿、麻布十番など近所にもいくつかあります。

 そして、「何もしないで痩せた」が口癖なのは美穂さん。時々、泳いでいたりするようですが、「努力しないでもキレイな私」というのが彼女の自慢ポイントなのです。

 そんな会話の流れから、誰かが「最近は水着になれないわ~」なんて言いました。すると美穂さん、突然スマホを取り出して、ご主人との交際時の写真を見せてくれました。

「見て見て~! 今より2キロくらい痩せてたの。別人でしょう?」

 見ると圧巻のセクシーなビキニ写真ばかり。スタイルの良さをアピールしたかったんだと思います。谷間がくっきりしている豊かな胸にくびれた腰、小さな顔に長い手足。フィギュアかよ!と突っ込みたくなります。そして、20代前半のこのスタイルから2キロ「しか」変わっていないというのもアピールなのです。子供を産んだらもっと増える人はザラにいます。

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。