ライフ

食事は家事代行と外食… 料理をしない麻布妻の定番文句とは

 帰宅してビーフシチューを作っていると、頃合いを見て明日香さんがうちに来ました。食べ始める前に料理をスマホで撮影し、インスタのストーリーにあげています。

「希美キッチンなう ビーフシチュー」

 明日香さんは2杯おかわりし、持参したタッパーを出してきて言いました。

「夜、授乳するのにお腹すくからお土産もらっていい?」

 そして帰宅したあと、インスタに次々と写真を載せていました。

「今日はお言葉に甘えて希美キッチンをいただきました。ビーフシチューとサラダにピラフ。2杯おかわり。オールフリーで乾杯」
「毎日自炊なんてびっくりだけど、食べて納得。この味なら旦那さんがわざわざ帰宅して食べたいって言う気持ちはわかるかなぁ?」
「濃厚で全体的にもバランスよし。星3つでした~」

 まるで食べログのように事細かに評価しています。

「かわいそう~」というのは、マウンティングする女性がよく使うフレーズで、「旦那さんがお金自由に使わせてくれないの? かわいそう~」「マンションにディスポーザーないの? かわいそう~」など様々な使い方がありますが、「食事作るの? かわいそう~」は今回初めて聞いたフレーズでした。そういう時は「食事作るの、楽しいんです~。育児の気晴らしにもなるし!」とか「夫の健康管理が私の仕事なので!」と返しておけばよいでしょう。今回は私は言い返せませんでしたが……。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。