住まい・不動産

鉄道網充実、どこでも1本で行ける「練馬」の利便性

ターミナル駅までの時間を考えれば家賃はリーズナブル

 JRが通っているわけではないので、もともとの西武池袋線ユーザーでもなければ、あえて練馬に住むという発想は出て来にくいかもしれませんが、その便利さはかなりのもの。駅近辺にはいくつものスーパーがしのぎを削っており、飲食店も充実しています。区役所があるのも高ポイント。駅の南側には呑兵衛が喜びそうな店が軒を連ねています。

 徒歩圏内に「としまえん」があるのも、ファミリー層には嬉しいところ。1990年代のピーク時に比べれば入園者数はかなり減ってしまい、数年前には売却報道も飛び交ったこともありましたが(会社側は否定)、巨大プールや充実したアトラクションは健在で、子どもならず大人でも十分に楽しめます。隣接してシネコンやスーパー銭湯もあるので、遊びの選択肢には困りません。

 家賃相場は、ワンルーム・1K・1DKで7.31万円(9月5日時点、ライフルホームズ調べ)と、山手線のターミナル駅からの距離・時間を考えれば、かなりリーズナブルだと言えます。「練馬大根」のイメージからか、地名としてオシャレ感がある街ではありませんが、鉄道や買い物がこれだけ便利なら、そんな小さなことはどうでも良いのではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。