住まい・不動産

住みたい街で注目の「始発駅」 方南町・北綾瀬は直通運転開始に期待

「まずオススメしたいのが本八幡。始発となる都営新宿線だけでなくJR総武線、少し歩けば京成電鉄の京成八幡駅も使える選択肢の多さがポイントです。加えて再開発で駅前がとても便利になり、スーパーや飲食店なども充実しています。

 また、狙い目になりそうなのが丸ノ内線の方南町、そして千代田線の北綾瀬です。それぞれ中野坂上と綾瀬で乗り換えが必要なローカル駅でしたが、ホームの延伸工事が完了すれば都心からの電車が直通するようになるため、一気に注目を集めそうです」

 北綾瀬は2018年度中、方南町は2019年度中に本線からの直通運転が始まる見通しになっている。毎日の通勤・通学にあたって、「都心に近い始発駅」というキャッチは魅力的。通勤環境を改善したいと考えている人は、両駅の存在を覚えておいて損はないだろう。

◆取材・文/曹宇鉉(HEW)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。