ライフ

ランチタイムOLの悩み 「大食いできない」「あれ彼氏?」他

OLたちはランチタイムも悩んでいます!(イメージ)

OLたちはランチタイムも悩んでいます!(イメージ)

 会社員にとってランチは、楽しみな息抜き時間。しかし現実的にはストレスの元になっていることがあるほか、昼食抜きということさえあるのが辛いところだ。今回は、女性会社員に“ランチあるある”を聞いてみた。ヤスコさん(40代/広告)は最近転職したばかりだが、さっそく困っているという。

「同僚に連れて行かれたお弁当屋さんが、おかずが3品選べるタイプの弁当屋さんなんですが、周りの女の子はみな、『野菜・魚・肉』とバランス良く選ぶんですよね。私は大食いなので、『肉・肉・肉』と肉料理ばかり3品選んだら、店員に一発で顔を覚えられたうえ、会社でも『あの“肉の人”』などと呼ばれるようになってしまいました……」

 食事の量に関する悩みを抱える人は多いようで、他にもこんな声があった。

「ラーメン屋に行った時、本当はチャーシュー麺を食べたいが、チャーシュー麺を頼むと『こいつ、よく食うな』と思われるのが怖くて頼めない」(30代/マスコミ)

「本当はガッツリ食べたいが、男子社員の前でこってりメニューを平らげると、そのことを延々と言われるので、ガッツリメニューは頼めない。だからといって女子と食べに行くと、『ベーグルサンドとサラダ』みたいなお店に連れて行かれ、午後、お腹が空いて空いて仕方ない」(40代/広告)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。