トレンド

コンビニ『豚もやし』が密かな人気に 酒のつまみや丼飯にも重宝

セブン-イレブンの『昆布ぽん酢で食べる!豚もやし』

セブン-イレブンの『昆布ぽん酢で食べる!豚もやし』

 コンビニの惣菜やおつまみには、様々なものがあるが、その中で密かな人気となっているのが、セブン-イレブンの『昆布ぽん酢で食べる!豚もやし』だ。

『昆布ぽん酢で食べる!豚もやし』は、たっぷりのもやしと豚バラ肉をポン酢にあえて食べる惣菜。価格は税込み321円で、東北、関東、甲信越、富山のセブン-イレブンで販売されている。

 実際にSNSでは、

〈セブンイレブンのポン酢で食べる豚もやし、名前の時点でこんなの絶対うまいじゃん!と思って買って実際食べると本当にうまいので偉い〉
〈セブンイレブンのポン酢で食べる豚もやしめっちゃ酒のつまみになる〉
〈セブンのポン酢で食べる豚もやし美味しすぎるから全世界に広めたい(100回目〉

 などと、愛好者たちの投稿を発見できる。コンビニグルメに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「カロリーは170kcalと控えめですが、意外とボリューム感があるのが特徴です。醤油ベースのタレが容器の底に入っていて、さらに別に昆布ポン酢が添付しています。レンジで温めてから、よくかき混ぜてもやしと豚肉にタレをよく絡ませてから食べるのですが、別添の昆布ポン酢だけでなく、七味唐辛子、柚子胡椒なんかを入れるとさらにおいしくなります。また、少し薄味なので、物足りない場合はさらにポン酢を足すとパンチが出ます」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。