ライフ

蒼井優で注目の「婚約指輪不要論」 女性たちの賛同の声も続々

「確かにプロポーズのときにもらった婚約指輪は、特別なものです。でも、今は指のサイズが変わってしまって、もう一生着けることはなさそう。売れば少しはお金になりそうですが、それもなんだかなあ、というわけで、完全にタンスの肥やしです。

 知り合いの夫婦は、婚約指輪の代わりに、腕時計を互いにプレゼントし合っていました。その分、結婚式のランクを上げたり、新婚旅行に予算を割いたみたいです。はっきり言って正解だと思います」(Bさん)

 一方、婚約指輪に憧れていたという30代会社員女性・Cさんは、山里・蒼井の記者会見を見て心境が変わったと明かす。

「蒼井優さんが『婚約指輪はいらない』って言ったのは、素敵でした。私は『大切なのはそういうモノじゃない』っていうメッセージだと受け取りました」

 かねてから婚約指輪がほしい派だったCさんの気持ちを動かしたのは、「山ちゃんが真剣に指輪をあげる気だったから」という点だそうだ。

「女性の意見を聞かずに、『婚約指輪とか結婚式は無駄じゃん!』みたいな男の人って、愛情のない薄情なやつと思ってしまう。確かに何百万円もする指輪は無駄かもしれませんが、婚約指輪って『あぁ、ずっと一緒にいるんだなぁ』って気持ちが形になっている気がして、憧れていました。結婚の覚悟みたいなものを感じたいですし。

 でも、今回はそんな山ちゃんの真剣な申し出を断ったからこそ、とてもジーンときました。私が結婚するときも、そうだったらいいのに」(Cさん)

“コスパ”重視の時代。婚約指輪という画一的な愛の証にしばられないカップルも、じわじわ増えていくのだろうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。