トレンド

大手キャリア3社どこがお得?「家族割」や「セット割」を比べてみた

キャンペーンなどを活用

 ドコモなら「ギガホ」、ソフトバンクなら「ミニモンスター」と「ウルトラギガモンスター+」に加入すると月額料金が安くなるキャンペーンを実施。auでは60才以上がお得になるプランなど、各社で個性を出している。同じ通信会社内で携帯電話からスマホに機種変更をしたり、他社の携帯電話からスマホに乗り換えるとお得になる「スマホデビュー」割引は3社ともに実施。

【NTTドコモ】
 今年9月末までに「ギガホ」に入ると、最大6か月間、月額利用料が1000円引きに。「ファミリー割引」を併用すると、月額料金がさらに最大1000円引きになる。

「はじめてスマホ割」/ドコモや他社の携帯電話からドコモのスマホに契約し直す場合、対象の料金プランに変更するなど諸条件を満たすと適用月から最大12か月間、月額利用料が1000円割引に。

【au】
 1回5分以内の国内通話がかけ放題の通話オプションに加入で、適用月から1年間、オプション料金が200円引き。60才位上が対象機種を買うなどの諸条件を満たすと翌月から月1000円引きに。

「ケータイ→auスマホ割」/auや他社の携帯電話からauのスマホに乗り換え、指定のプランに入るなどの諸条件を満たすと月1000円が永年で割引になる。ただし、初めてスマホを持つ人が対象。

【ソフトバンク】
「ミニモンスター」、「ウルトラギガモンスター+」に入り諸条件を満たすと、12か月間は月1000円割引になる「1年おトク割」を実施。家族割引などと併用もできる。

「スマホデビュープラン」/ソフトバンクや他社の携帯電話からソフトバンクのスマホに機種変更をするか乗り換えると、1回5分以内の国内通話と月1GBまでの通信量が1年間月980円に(諸条件あり。*「スマホデビュープラン」はキャンペーンではない)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。