住まい・不動産

池袋から急行で1駅の「石神井公園」、緑豊かな公園以外にも魅力は多数

石神井公園の緑の豊かさは圧倒的

 23区内には、都会のオアシスと呼ぶに相応しい代々木公園、圧倒的なスケール感を誇る水元公園、イベントも多い日比谷公園など、魅力的な公園は数え切れませんが、石神井公園の魅力は圧倒的な自然の豊かさです。園内では、カメラや望遠鏡を片手に自然観察やバードウォッチングをする人の姿が多く見られ、釣り糸を垂れる人の姿もあり、ボート遊びをすることもできます。子供を遊ばせられるスペースもありますし、一服できる茶店もあって、老若男女が楽しめます。

 そんな公園が近所にあるだけでも、住む価値は十分ありますが、駅近辺のスーパーの充実ぶりは目をみはるものがあります。西友、サミット、ライフ、クイーンズ伊勢丹、イトーヨーカドー食品館がしのぎを削り、再開発で誕生した商業ゾーンと合わせれば、衣食住に必要なものはほぼ揃います。

 これだけ好条件が揃いながら、家賃相場はワンルーム・1K・1DKで7.19万円(ライフルホームズ調べ。7月23日時点)と、驚くほど高くはありません。駅からほんの少し離れれば静かな住宅街が広がり、環境は良好。近隣には光が丘公園やとしまえんなどもあり、西武球場へも30分程度で、遊びの選択肢は豊富です。子持ちファミリー層が最適なのは間違いないでしょうが、それ以外の方もまずは一度、石神井公園を散策してみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。