トレンド

東急百貨店東横店の営業終了で「レストラン街」ファンの惜しむ声

東急百貨店東横店のレストラン街

東急百貨店東横店のレストラン街

 東急東横店の「東急レストラン街」には、とんかつの『まい泉』、中華料理の『銀座アスター』、うなぎの『渋谷松川』、寿司の『下高井戸 旭鮨総本店』など、12店舗が入っている。

「ヒカリエに比べると店舗数は少ないのですが、十分に選べるだけのお店があります。お値段はそこまで安い店ばかりではありませんが、それはほかのデパートのレストラン街も同じ。近くて空いているということのメリットは大きい。だからこそ、営業終了はショックです」(Bさん)

 しかし、AさんもBさんもレストラン街以外のフロアはあまり利用していないという。

「銀座線のホームからすぐ行ける南館3階の『伊東屋』で文房具を買うことはありますが、それ以外のフロアで買い物をすることはほとんどありません。化粧品なども、渋谷だったら西武で買うことが多いし、洋服はネットで買うことが増えています。そういう意味では、もし再開発で東急東横店が新たに出店するのなら、魅力的なレストラン街に期待したいです」(Aさん)

 営業終了まで半年余りとなった東急百貨店東横店。レストラン街の根強いファンたちからは、まだまだ惜しむ声が聞こえてきそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。