住まい・不動産

修学旅行生が目指す街「原宿」 “流行の発信地”に住むという選択肢

 言わずもがなですが、この街の最大の魅力は、流行の発信地ということでしょう。かつては竹の子族、ホコ天のバンドブームを生み、海外にまで広がった「KAWAII(カワイイ)文化」の発信地も原宿です。裏原宿には、海外からも多くの人が足を運ぶアパレルショップが立ち並び、オシャレ好きには堪らないゾーンです。極彩色の看板で彩られた新たなスイーツが定期的に登場するのも原宿の特徴。マスコミが盛んに取り上げ、数か月後にはブームになるのが常です。

 家賃相場はワンルーム・1K・1DKで13.26万円(ライフルホームズ調べ。8月8日時点)と、とびきり高く、掘り出し物の物件もほとんどない街ですが、常に最先端の情報に触れていたい、触れる必要があるという人にとっては唯一無二の場所かもしれません。

 渋谷、代官山、恵比寿、六本木など、情報感度が高い人が好みそうな街はどこも近所ですし、ファッション、デザイン関係の事務所はだいたいそのあたりなので、移動にも便利。物価は高い上にスーパーがなく、日常の買い物にも苦労するような場所ですが、クリエイティブな職業の人や、それに憧れる人は、無理をしてでも住む価値がある街かもしれません。なお、夜になれば街は落ち着くので、喧騒を心配する必要はありません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。