家計

フリマアプリ隆盛でも「新品しか買いたくない」人たちの言い分

誰かが持っていた物への「気持ち悪さ」

 また、中古品全般に拒否反応を示してしまう人も少なくない。30代会社員の男性・Cさんはこう話す。

「見知らぬ誰かが所有していたことに、気持ち悪さを感じてしまいます。リサイクルショップの店先に並ぶ商品を見るたびに、『差し押さえされて競売にかけられた商品なのではないか』とか、『前の所有主に不幸があったのではないか』などと考えてしまいます。

 部屋探しをする際も、新築物件のみを調べます。でもそれだと選択肢が限られるので、そろそろ新築マンションの購入を考えています。もはや潔癖症の一種なのかもしれないという自覚はあります」

 中古市場が活性化する一方で、新品にこだわり続ける人たち。それぞれの理由があるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。