ライフ

周りにも価値観押し付け… 辟易とする「行き過ぎたミニマリスト」たち

 Cさんはあるとき、ミニマリストを自称する人たちに実際に会ったことから、逆に自身でミニマリストを名乗るのを辞めたと話す。

「彼らはお金よりも時間を大切にする印象がありました。もちろんそういう考えもありだとは思いますが、『生きやすくなった』とか『労働からの解放』とかいうフレーズが使われているのを聞いて、僕は違った、と(笑)。僕の場合、結果的にミニマリストみたいなスタイルになってしまっただけ。でも、そういう生き方を否定はしません。人それぞれのスタイルがあると思うので」(Cさん)

 ミニマリストは、あくまでライフスタイルのひとつ。自分に合っているならそれは素晴らしいことだが、価値観は人それぞれ。向き・不向きもあるだけに、押し付けられる人たちからは、煙たがれているようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。