ライフ

台風対策で注目の「養生テープ」、日常の中での便利な活用術

アイドル現場で使う養生テープ

 また、意外な場面で、養生テープを活用するケースも。アイドルファン歴20年以上になる40代の男性会社員・Cさんはこう話す。

「アイドルのコンサートで、荷物を座席に固定する時に養生テープを使います。座席の周りで踊ったりしていると、座席に乗せていた荷物が落ちてきちゃうので、それを防ぐんです。あとは、アイドルとの“バスツアー”っていうのがあって、バスの中から車外に見えるようにメンバーの写真がプリントされた“マイクロファイバータオル”を貼るという習慣があるんですが、そのタオルを貼るのに養生テープを使います」

 とにかく“跡が残りにくい”ということで、様々な用途がある養生テープ。災害対策以外でも生活の中で活用する機会は少なくなさそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。