トレンド

行列人気の「高級食パン」の魅力 2斤800円でも高くない?

2斤800円でも高くない?(『銀座に志かわ』の食パン)

2斤800円でも高くない?(『銀座に志かわ』の食パン)

 連日朝から行列ができて、すぐに売り切れる店舗も少なくないという「高級食パン」。2斤分で800~1000円ほどという高価な食パンには、一体どんな魅力があるのだろうか。飲食チェーンに詳しいフリーライター・小浦大生氏はこう話す。

「高級食パンと言っても、種類は様々。大阪発の『乃が美』のように全国展開しているチェーン店もあれば、チェーン展開はしていない店舗もあります。また、本当に食パンのみしか販売していない店舗もあるし、いろいろなパンを販売しているベーカリーで“こだわりの高級食パン”を販売しているケースもあります。

 とはいえ、やはり『乃が美』や『銀座に志かわ』といったチェーン店が店舗数を増やしていったことで、高級食パンの認知度が急激に高まっているのは間違いありません」

『乃が美』の公式サイトによると10月21日の時点で全国145店舗が営業中、『銀座に志かわ』はオープン予定の店舗をあわせて32店舗が展開されている。

「通常のスーパーやコンビニで販売されている食パンは1斤で100~200円くらいが相場ですが、高級食パンはカットされていない2斤分で800~1000円弱くらいする。価格にして倍以上ということになります。また、販売数に限りがあることがほとんどで、予約をしないと購入できないお店も少なくありません。それだけハードルが高い食パンであることは確かです」(小浦氏)

 そんな高級食パンの魅力について、愛好家に話を聞いた。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。