トレンド

行列人気の「高級食パン」の魅力 2斤800円でも高くない?

高級食パンの食べ比べは“趣味”

 30代の女性会社員・Aさんは、いろいろなお店の高級食パンを食べるのが好きだという。

「ネットで高級食パンの情報を仕入れて、わざわざ買いに行くこともしばしば。お店によって特徴があるので、それを食べ比べるのが楽しいです。しっとり系、もちもち系、甘みが強い、塩味が強いなど、本当にいろんな食パンがあります。毎日食べるものを買うというより、ちょっとした“趣味”みたいなものなので、値段が多少高くても、そこまで気になりません」

 朝食として高級食パンを食べることが多いというAさんだが、おみやげとして購入することもある。

「高級食パンって、やっぱりちょっとハードルが高いので、なかなか自分では買おうとしない人が多いんです。そういう人におみやげとして持っていくととても喜ばれます。ただ、家にパン切り包丁がないという人も多いので、そのあたりは注意が必要。パン切り包丁を持っているかどうかを確かめて、持っていない人にはセットでプレゼントすると喜んでもらえます」(Aさん)

2斤800円でも「高くはない」

 40代の男性会社員・Bさんは、近所に高級食パン専門店がオープンしたことをきっかけに、高級食パンにハマったという。

「街なかで高級食パン専門店の紙袋を持った人をよく見かけていて、なんとなく気になっていたところで、近所に『銀座に志かわ』ができたんです。それで買ってみたら、とてもおいしかった。ふわふわ感なんかもやはり、普通の食パンとは違いますね。そのまま食べてもおいしいし、トーストにしてもおいしい。タイミングが合えば必ず買います。ほかにも、『乃が美』や『MIYABI』の食パンも食べてみて、いずれもおいしかったし、いろいろ食べてみたくなります。2斤で800円くらいという価格も、この味なら十分満足できます。

 ちなみに、パン切り包丁は持っていなかったので、高級食パンのために買いました。たしか1400円くらいで、ちょっと高いなって思いましたね(笑)」

 どうやら、値段に見合った満足度が待っているといえそうな高級食パン。パン切り包丁を用意してうえで、試してみる価値はあるかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。