ライフ

冷凍食品は手抜きじゃない! 活用する人たちのリアルな声

“手抜き”と非難されたこともあるが…

 小学校に通う子供のために、毎朝弁当を用意する40代の会社員女性・Cさんにとっても、冷凍食品は欠かせない存在だ。

「“もう一品”が欲しい時や、彩りを入れたい時のために常備しています。アスパラベーコンや焼売といったおかずになるものから、ひじきの煮物のような箸休め的なものなど、ちょこっと入れるだけで、毎日同じような内容にならずに済みます」

 便利な反面、冷凍食品を使うことに批判的な声もあったようだ。

「以前、夫の母からは、一度『手抜き』というような目を向けられたことがありました。でも、自分も一度冷凍食品のお好み焼きを食べて、その美味しさと手軽さに感動したようです(笑)。以来、冷凍食品に対する目も変わったようです」(Cさん)

 さまざまなところで活用されている冷凍食品。利用シーンは今後ますます増えていくかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。