家計

財布のカード「スリム化」のコツ ポイントの使い切り方も重要

年に一度は見直しを

「注意した方がいいのは、家電量販店のカードですね。どこも年会費は無料ですが、落とし穴は最終購入日から1~2年でポイントの有効期限が切れてしまうこと。私は一時期、池袋(東京)のヤマダ電機でよく買い物をして、ポイントを貯めていたんですが、行かなくなって、いざポイントを使おうとしたら4000ポイント、失効していました」と綿谷さんは語る。

 オバも行動範囲が変わって、アトレカードのポイント1万円分をふいにしたことがある。

「その失敗から、ポイントはその都度使うようにしています。1円、10円単位の買い物の端数をポイントで払うのも手です」(綿谷さん)

 カードを減らし、ポイントを使い切る、スレンダーな女になれそうな気がしてきたわ。

※女性セブン2020年2月20日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。