ライフ

コロナで家庭内バトル続々 子供の態度に怒りリモコン破壊する父

「夕方、家に帰ってから検索履歴をみたら、もうほとんどゲームの攻略動画! 塾のサイトなんてほんのわずかで、ひたすらゲームの攻略法を見まくっていたようです。ふだんならYouTubeは見せないようにしているんですが、学校でICT授業とかいってパソコンの使い方を教わっているから、そんなことばかりひとりで勝手にできちゃう。もうひとりで家に置いていくのが不安でしょうがない。ふだんとは違う生活で、しかも子どもがコソコソできるスキがどんどん増えるばかりです」

 看護師である40代女性は小学2年生を抱え、やむなく病院を休まざるを得なくなった。彼女が勤務する病院には小学生を抱える母親が多く、「シフトで回そうにも絶対的に人数が足らなくて、病院が回らなくなっています。このまま続けば、学校も病院も日常生活が機能不全に陥ってしまわないかと心配でたまりません」という。

 とにかく少しでも早い収束をみな望んでいる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。