住まい・不動産

お笑い芸人が愛する「中野新橋」 なぜ彼らはこの街に惹かれるのか?

 街を訪れると、芸人がこの街を好む理由も分かります。駅前には、気安く飲み食いできそうな飲食店、深い時間まで開いている飲み屋、コンビニ、パチンコ屋などがコンパクトにまとまっており、周辺にはスーパーやドラッグストアが点在。少し歩けば「川島商店街」という昔ながらの商店街もあります。新宿で遊んで終電を逃しても、タクシーで1000円ちょっとで帰れますし、渋谷や中野へ行くにはバスという選択肢も。タクシーが拾いやすいのも、芸能人として有り難いところでしょう。

 家賃相場はワンルーム・1K・1DKで9.16万円(ライフホームズ調べ。3月4日時点)で、成功を夢見る芸人が住むには厳しいように思われますが、安い物件も多く、不動産情報サイトの『SUUMO』で「5万円以下」という条件で検索すると、100件近くの物件がヒットします。

 かつては数年ごとに神田川が溢れて水に浸かったこともありましたが、今では水害対策が進み、昨年の台風でも浸水被害はありませんでした。交通や買い物が便利なので、どんな層でも住みやすい街ですが、芸人が選ぶ街ということからも分かるように、独身男性にはとりわけピッタリな街だと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。