住まい・不動産

港北の「センター北」と「センター南」、人気の街として注目されるワケ

 こうなると弱点が見当たらないように思われますが、一人暮らしには不向きでしょう。店のラインナップや街そのものがファミリー層をターゲットにしており、そもそも一人暮らし向けの物件が多くありません。また、大型商業施設は深い時間まで開いているわけではないので、子供がいない若いカップルなどは物足りないかもしれません。

 また、人気が高いが故に、物件相場はかなり高めです。よほどの駅近物件でなければ、渋谷までドアトゥドアで1時間、大手町や新橋あたりなら70~80分は掛かりますが、ファミリータイプの新築マンションは軽く5000万円を超えます。街に外車やレクサスのディーラーがあることからも分かるように、それなりの収入が要求されるのは間違いなく、プロ野球選手やサッカー選手も多く住んでいます。

 これらを総合すると、子供がいて平均以上の収入があり、良い環境で子育て・生活をしたいという人にとっては最高の街と言えるかもしれません。家族で住めば一生涯、離れがたくなるような魅力がある街ではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。