ビジネス

データで読み解くコロナ景気 大相撲懸賞金、競馬売得金の変化…

 とはいえ、暗い話題ばかりということではない。初動で50万枚を売りあげるシングルCDが出ている時には景気が拡張局面となる傾向がある。2020年はジャニーズ史上初となる同時CDデビューを果たしたSixTONESとSnow Manのデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」とAKB48「失恋、ありがとう」がミリオンセラーを達成したほか、日向坂46の「ソンナコトナイヨ」、乃木坂46の「しあわせの保護色」が初動で50万枚を超えてきている。

 もし、新型コロナウイルス禍がなければ、景気は消費税増税の一時的落ち込みから持ち直したかもしれない。エンターテインメント業界は自粛要請で厳しい環境に置かれるが、ポジティブに捉えられるニュースが皆無というわけではないのだ。

 新型コロナウイルス禍では、感染拡大防止と人命を救うことが最優先で、経済面へのダメージは止むを得ないと宅森氏は言う。

「1日も早い治療薬とワクチンの発見・開発で、人々に安心感が生まれる状況を期待したい」(宅森氏)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。