投資

コロナ・ショックで底値圏の今こそ上昇期待の注目株50

コロナ・ショックの注目銘柄 その1(株価は4月10日終値)

コロナ・ショックの注目銘柄 その1(株価は4月10日終値)

 コロナ・ショックで株式市場が大きく下落するなか、新たな投資チャンスが生まれようとしている。株式評論家の植木靖男さんが言う。

「底値圏となっている相場全体の影響を受けて、本来なら好業績で今後の成長が見込める優良銘柄の株価も下がっています。しかし、市場が落ち着きを取り戻せば、優良銘柄はいち早く見直されて、株価上昇が期待できるのです」

 そこで、“底値圏”のいまだからこそ、今後の上昇が期待できる初心者向けの注目銘柄を投資の専門家10人に挙げてもらった(別表)。まず新型コロナ関連で注目を集め、この先も成長期待が高い分野の銘柄を挙げるのは、株式ジャーナリストの天海源一郎さん。

「新型コロナによるオンライン診療の普及が追い風のエムスリー、“巣ごもり”でネット通販の拡大が後押しするGMOペイメントゲートウェイなどは要注目です」

 元日本証券新聞社社長でマーケットアドバイザーの天野秀夫さんは、新規ビジネスに目を向ける。

「新たな資金集めの手段として認知度が向上しているクラウドファンディング大手のマクアケ、ネットを活用したさまざまなギフトサービスを展開するギフティなどは今後ますます期待できる」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。