投資

コロナ収束後の値上がり期待銘柄10 小売、旅行関連の反発あるか

下がった業種は上がるのか

 では、収束後にどのような業種の値上がりが期待できるのか。ケイ・アセット代表でマーケットアナリストの平野憲一氏はこう見る。

「市況が上昇に転じたら、新時代を切り開く次世代通信規格5GやIoTなどのテクノロジー関連がまず物色されそうです。また、今後も未知の感染症が人類を襲うリスクが認識されたことで、医療・医術関連銘柄は長い物色テーマとなりそうです」

 一方、岡山氏は「新型コロナの影響で業績が悪化し、株価の値下がりが顕著だった銘柄のなかで、収束後に業績を持ち直す体力がありそうな銘柄が、反動で最も買われるでしょう。百貨店や家電量販店などの小売関連、ホテルや旅行関連、陸・空運関連などの業界に注目しています」とした。

 平野氏、岡山氏の注目銘柄は表にまとめた。危機を好機に変えられるか、じっくり吟味したい。

※週刊ポスト2020年5月1日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。