ライフ

コロナ情報疲れも? 巣ごもり生活で「テレビ離れ」した人たちの思い

「在宅勤務になり、暇なので部屋の模様替えをしたら、テレビの位置を変えたことで、ケーブルが壁に届かなくなってしまったんです(笑い)。長いケーブルを買おうかと思っていたんですが、今の地上波は、見なくても特に自分の生活に不都合はないと気がついてしまいました。必要な情報はネットにあるし、総集編や歌番組には興味がない。アニメやドラマ、ドキュメンタリーなど、配信サービスに見たいものが多いので、支障がないんです。

 特にコロナが蔓延してから、Twitterのトレンドなどで、テレビ報道への批判を目にすることも増えました。すると、これはもうわざわざ見なくて正解だなと。このまま地上波は見ない生活が続きそうです」(Cさん)

 外出自粛でテレビ回帰の流れがある一方で、テレビ離れをしつつある人もいるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。