トレンド

43才女性ライター 初めてZoomで「リモ飲み」やってみた!

初めてのリモート飲み会に挑戦した感想は?(イメージ)

初めてのリモート飲み会に挑戦した感想は?(イメージ)

 大人気のZoomを使ったリモート飲み会(以下、リモ飲み)、本当に簡単? 何が楽しいの?──だったら、実際にやってみようじゃないかと、本誌・『女性セブン』のライターMが初挑戦してみた。そのステップと、実際に行ったリモ飲みを紹介する。

【Step1】まずはZoomに登録

 今回は自分が主催するので、まずは公式サイトからアカウントを開設。その後、「ミーティングをスケジュールする」をクリックして設定。するとURLとID、パスワードが表示される。これをコピーして参加者にメールで送信。

【Step2】時間になったらスタート

 後は通常の飲み会と同じ。事前に「スタートは金曜日19時」などと決めておけるので、時間になったらメールのURLをクリックしてチャット画面を立ち上げるだけ。参加者がアクセスしたら、参加の許可をする。これで終わり。そして、乾杯して飲み会スタート! ホントに簡単!!

自宅だから気兼ねなくアブナイ話もし放題!

 外出自粛生活が始まる前は、毎晩のように飲み歩いていた43才バツイチ独身ライターM。友達と会えないなんて、寂しくて生きていけない……なんて思っていたから、“リモ飲み”の話を聞いて飛びついた。とはいえ、同世代の女性って、こういう飲み会をどう思うのかしら?

 恐る恐る連絡したところ「いいね」と即レス! リモ飲みへのハードルは低いみたい。リアル世界でもそうだけど、“待ち合わせ5分前精神”で、開始時間前にログイン。みんな来てくれるかしらと、ドキドキしながら待っていると、時間通りアクセスしてくれ、無事にメンバー勢ぞろい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。