ビジネス

緊急事態宣言解除後の「新たな日常生活」 大阪市民たちの不安と楽観

 緊急事態宣言が解除されたことで、大都市で再び感染拡大を懸念する声も出ているが、Bさんはそこまでの危機感は持っていない。

「アニメショップなどは入り口でマスクの着用チェックをし、入店する客の手にアルコール消毒を吹きかけ、レジの店員さんはビニール手袋をするなどの対策をしています。こうした取り組みはとてもありがたいと思います。あとは宣言も解除されたことだし、感染拡大を過剰に不安視するのではなく、きちんと日常生活を送ることが大事だと思います」(Bさん)

“第2波”到来を危惧する人がいれば、ある程度の対策をしていれば大丈夫だと楽観視する人もいる。緊急事態宣言が解除された後、どんな日常生活を取り戻すか、それぞれの意識には差があるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。