ライフ

東京ディズニーリゾート「激レアチケット争奪戦」を勝ち抜く2つのテク

現在、キャラクターとの濃厚接触は禁止(時事通信フォト)

現在、キャラクターとの濃厚接触は禁止(時事通信フォト)

チケットつきホテルのプランが大穴場

 東京ディズニーリゾートがある千葉・舞浜近辺のホテルも注目。大手ホテル予約サイトを見ると、「パークチケットつき」の特別プランが多数出てくるが、意外と見逃されているのが、ホテルの公式サイトを確認することだ。

 無料シャトルバス約5分で東京ディズニーランド最寄りの舞浜駅に着く「東京ベイ舞浜ホテル」は、6月29日時点で、7月1日の入園保証付き専用プランも購入可能だ。

「8月31日まで、毎日50室限定、1室最大4人まで入園保証付き専用プランをご購入いただけます。チェックインと荷物のお預かりは午前6時からでき、1泊プランは宿泊日当日、2泊プランは2日目の入園チケットとなります。

 当ホテルのプランはホテル予約サイトでは販売しておらず、ホテル公式サイトのみで購入可能です。キャンセルが出た場合も随時、公式サイトで情報を更新しているので、ご希望の日付が取りやすいと思います」(東京ベイ舞浜ホテル広報企画部担当者)

 もちろん、チケット代以外にホテル代もかかるため、お手頃とは言い難い。しかし、二度とあるかわからない特別な夏休みのため、奮発してみるのも悪くないだろう。ただしルール違反を犯すと最悪の夏休みになるかもしれない。1983年の東京ディズニーランド開園当時から、通算5000回以上東京ディズニーリゾートを訪れている川島史靖さんは、こう指摘する。

「予約サイトで買ったパークチケットは、スマホやクレジットカードと情報が結びついているので本人確認が容易にできます。転売サイトで入手したチケットで入園するのは、ほぼ不可能でしょう」

 シンデレラ城前での家族写真撮影も、隠れミッキー探しも、広々と独占状態で楽しめるチャンスを手にするのは誰か──。

※女性セブン2020年7月16日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。