住まい・不動産

埼玉最大の繁華街・大宮駅から10分以内で家賃が安い駅はどこ?

【東武野田線】
 こちらは北大宮が6.33万円、大宮公園が5.87万円、大和田が5.08万円、七里が4.87万円、岩槻が4.67万円と、大宮駅から1駅離れるごとに家賃相場は少しずつ下がります。大宮公園までは、大宮からも歩ける距離。野田線はJRと比べて本数が豊富なのも魅力です。

【埼玉新都市交通】
 鉄道博物館がオープンするまでは首都圏屈指の地味な路線という印象でしたが、こちらも大宮駅が起点。鉄道博物館駅が5.76万円、加茂宮が5.62万円、東宮原が5.27万円、今羽が4.99万円、吉野原が4.98万円と、東武野田線と同様、1駅離れるごとに家賃が下がります。もっとも、いずれの駅も駅前に繁華街があるわけではなく、鉄道の運賃も少々高め。1人暮らしにはあまり向いていないかもしれませんが、新築一戸建ては3000万円を切るような物件もあり、ファミリーで家をお探しの方にはよいのではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。