ライフ

Go To キャンペーンは本当に得か 人気ホテル・プランは予約殺到も

予算が尽きたら即終了の可能性も

 人気ホテル、プランは予約が殺到し、あっという間に売り切れになると予想される。そこで畠中さんが提案する予約術は「先行予約」だ。

「自分が泊まりたいホテルをあらかじめ予約し、27日の公表でそのホテルがキャンペーンの対象に含まれたらそのままキープし、外れたら予約をキャンセルします。その方法なら、好みのホテルに泊まるチャンスが増える。ポイントはキャンセル料がかかるタイミングを把握しておくこと。だいたい宿泊当日の7日前というホテルが多いので、逆算して予約するのがいいでしょう」

 SHIORIさんは、「旅行サイトの有効活用」を紹介する。

「JTBや楽天、じゃらんなどの大手旅行予約サイト、各自治体では、Go Toキャンペーンと併用できるクーポンを発行していて、料金がさらにお得になることがあります。そうしたサイトをこまめに見ておくと、有利な情報をゲットできます」

 この際、普段は泊まれない豪華ホテルを狙うのも手だ。

「せっかくの機会なので、いつもよりランクアップした豪華ホテルに泊まって、上質のサービスを堪能してはいかがでしょう。普段は外国人観光客が多い京都や金沢、北海道・ニセコのラグジュアリーホテルが狙い目です」(SHIORIさん)

 確かにこの好機を利用すれば、「星のや」や「ザ・リッツ・カールトン」といった憧れの高級ホテルに「史上最安値」で泊まれるのだ。

 HISの広報担当者は、こんな夏のプランを教えてくれた。

「北海道の『トマム・星野リゾート トマム ザ・タワー』の2泊3日プランです。人気の8月出発がお1人さま最安値6万4800円で、その価格からキャンペーンが適用されるので実際の支払いは約4万2000円程度になります。レンタカー付き、レストランやアクティビティーで使える館内利用券お1人さま6000円分などの特典もつきます」

関連キーワード

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。