吉田みく「誰にだって言い分があります」

買い物依存症妻を持つ苦悩 インフルエンサー紹介商品を買いまくり…

 部屋の一角に山積み状態のPR商品。想像すると帰宅したくなくなるそうだ。

「使わなくなった商品はフリマアプリに出品しているようです」

 妻がPR商品を購入し続ける理由の一つに、フリマアプリの存在があると武志さんは推測する。新品に近い状態であれば、ほとんど値崩れしていないというのだ。そのため、“使わなければ売ればいい”と思って、購入のハードルがどんどん下がっているのではないか、とのこと。

 そしてフリマアプリで売って溜まった売上金は武志さんへ戻されることはなく、今度はフリマアプリに出品されている商品の購入代へ充てられているらしい。着る機会のないリゾート向けのワンピース、新品未使用の化粧品、中古のハイブランドバッグ……。買うことに満足しているようで、使っているところはほとんど見たことがないそうだ。

「買い物依存症ですよね。どうしたらいいのでしょうか……。PR商品のせいで貯金はできていません」

 しかし、妻との関係性が悪くなることを恐れており今も話し合うことはできていない。“結婚を維持するための必要経費”として割り切る必要があるのか、それとも武志さんのこの先の人生のためにも話し合いをすべきなのか──判断は武志さんに委ねられている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。