トレンド

コンビニ3社の夏カレー食べ比べ 激辛!クリーミー!チキンカツ!

「そこまでの辛さはなく、辛党の人には物足りないかもしれません。でも、辛すぎない分、クリーミーさが際立って、ソースとキーマカレーの融合を楽しめるという印象。辛さのみを期待すると肩透かしを食らうかもしれませんが、チーズ系のカレーとしてはとてもおいしいです」

チキンカツが絶品!なローソン

ローソン『スパイシーチキンカツカレー』

ローソン『スパイシーチキンカツカレー』

 ローソンでは、『スパイシーチキンカツカレー』(461円)が販売中。1包装あたりのカロリーは658kcal。

 セブン-イレブンとファミリーマートの今年の夏カレーはどちらかと言えば“変化球”だったが、こちらはオーソドックスなカレー。日本風のカレールーにチキンカツがトッピングされたものとなっている。

「セブン-イレブンの『銀座デリー監修 夏にぴったりな激辛チキンカレー』ほど辛くはないものの、しっかり辛さがある“中辛”のカレーです。ルーは“日本食のカレー”といった雰囲気で、誰もがおいしく食べられるものだと思います」

 メインの具であるチキンカツはどうだろうか。

「コンビニのカツカレーのカツは、衣が厚すぎたり、脂身が多すぎたりして、ちょっと微妙なことも多いんですが、このチキンカツはかなりおいしい。お肉は柔らかいし、チキンの旨味もしっかり感じられる。このチキンカツは“当たり”です!」

 コンビニ3社の夏カレーを記者Aが総評する。

「辛さのセブン-イレブン、まろやかさのファミマ、チキンカツのローソン、といった感じです。いずれも500円前後で、価格的にもちょうどいいのではないでしょうか。三者三様なので、食べ比べれば好みのカレーが見つかると思います」

 セブンとファミマについては、このほかに定番系のカレーも販売している。これらも含めて、コンビニの夏カレーを味わって、猛暑を乗り越えたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。