ライフ

パチンコ出玉速度に特化した機種が人気化 規制と緩和繰り返す業界の未来は

 そして、パチンコの方では、『P大工の源さん 超韋駄天』のような出玉スピードが速い機種がトレンドとなっている。ただ、出玉速度ばかりにスポットを当てると、どうしても射幸性が高くなりかねない。悪目立ちしてすぐに規制の対象となる可能性も否定できないと思います。

 コロナ禍で減ったユーザーを取り戻すには、射幸性が高い機種を導入するのが手っ取り早いのですが、その結果“今まで以上に出玉が規制される”という未来が近づいてしまう。長期的な業界の維持を考えるなら、やはりバランスが重要だと思います。出玉スピードに特化した機種が増えるのは仕方ないとしても、そういった機種のホール内での割合を低く保つなどして、全体が高射幸性にならないような工夫が必要でしょう」

 パチンコ人気回復のカギとなりそうな『P大工の源さん 超韋駄天』だが、その副作用も無視できない。数年後のパチンコ・パチスロ業界を決定づける、重要な岐路に立っていると言えそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。