トレンド

コンビニ商品を使った夏バテ解消レシピ「ネバネバそうめん温玉のせ」

 コロナ禍の外出自粛制限で外食を控えている人も多いかもしれない。とはいえ、まだまだ続く残暑で自炊も億劫になりがちな季節。手軽にコンビニで買える商品だけを使って作れる夏バテ解消レシピを、都内で料理教室を営む女性・Aさんに教えてもらった。

 * * *

【ネバネバそうめん温玉のせ】

コンビニ商品で簡単に作れる「ネバネバそうめん温玉のせ」

 まずは夏にぴったりのネバネバ食材を使った簡単そうめんレシピです。セブンイレブンの『そうめん』(セブン-イレブンで税抜192円・以下同)を茹で、お皿に盛り付けておきます。茹で過ぎないようにして、氷水でしっかりとしめましょう。

 冷凍食品の『オクラと長芋ミックス』(203円)、常温の『味付けとろろ』(235円)、『セブンプレミアム 北海道大豆 小粒納豆』(108円)、『味付きめかぶ』(203円)をよくまぜ合わせます。オクラと長芋ミックスは適量いれてください。混ぜ合わせている間に自然解凍するので、レンジを使う必要はありません。

材料はいずれもセブン-イレブンで入手できる!

 すでにめかぶに味がついているので、これだけでも食べられますが、ここにポン酢などを加えて味を整えます。お皿に盛り付けたそうめんのうえに、ネバネバ食材をもりつけ、真ん中に『トッピング用温泉たまご』(54円)を落として完成です。ネバネバ食材は夏バテ解消にもぴったりですし、暑い日にもずるずると食べられます。納豆と卵でタンパク質をしっかり摂取しましょう。ここにアレンジでキムチを乗せても美味しくいただけます。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。