トレンド

調味料なのにパリパリ食感 「柿の種のオイル漬け」誕生の裏側

柿の種だけを先に食べても、具材と混ぜて食べても、そして料理にトッピングしてもおいしい。800円(162g)

柿の種だけを先に食べても、具材と混ぜて食べても、そして料理にトッピングしてもおいしい。800円(162g)

 だし醤油といわれても味の想像がつきにくいかもしれないが、そもそも柿の種の味付けは、だし醤油で行われている。いわば、原点に回帰した商品といえるのだ。結果、日本の食卓によく合う味に仕上がっており、ご飯のお供に、さらには、うどん、冷奴、サラダなど和風のちょい足し調味料としても食卓を彩っている。

 野菜嫌いな子供も、『柿の種のオイル漬け』をかけるとパクパク食べるようになり、「ご飯の時間なのに、お菓子を食べられる」と言って喜んで食べるようになったそうだ。中高年層以外へのアピールという点でも大成功だろう。

 県内では新潟県の土産店で、県外では同県物産館で購入できるほか、インターネット通販で入手できる。

※女性セブン2020年10月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。