ライフ

姉に子供扱いされ続けた末に… 40代男性が「姉弟断絶」を決意した出来事

 小さい子に手加減をしないのは、必ずしも悪いことだと言い切れません。実際、私は姉に鍛えられたおかげで、同年代の子とトランプやオセロをやると、ほぼ無敵でした。けれどもそれは結果論。姉たちはただ単に、私に勝ちを譲るのがイヤだっただけでしょう。

 50歳を超えた大人が5歳の子をトランプでコテンパンにして勝ち、泣かせてもへっちゃらな感覚は、私には理解できません。私は息子を笑顔で抱き上げ、泣き止むようにあやしましたが、はらわたは煮えくり返っており、『この人たちと付き合うのは金輪際やめよう』と、決めました。彼女達にとって、末っ子の私は“永遠に上目線で話していい人”で、“言うことを聞かないといけない人”。きっとこの先、子育てにも口出ししてくるでしょうから」

 姉のいる末っ子長男は、しばしば「要領がいい」「女性慣れしていてモテる」「甘え上手」などと評されるが、Aさんは「女性のイヤな面ばかり見た」と、こういった世の評価には懐疑的。現在、新居を探している最中だが、電車などでバッタリ会うことが絶対にないように、姉たちが住む沿線は完全に候補から除外しているそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。