トレンド

コンビニの「秋ティラミス」を比較 定番系からドデカサイズまで!

ファミマは栗を使ったティラミスのロールケーキ

ファミリーマート『秋のロールケーキ マロンティラミス』

ファミリーマート『秋のロールケーキ マロンティラミス』

 ファミリーマートではこの秋に、『秋のロールケーキ マロンティラミス』(268円)が販売中。1個あたりのカロリーは197kcalだ。

「パティスリーキハチが監修したロールケーキで、2種類の栗が使用されています。チーズを使ったクリームとともに、栗を使ったクリームがコーヒー風味のスポンジに巻かれた商品です」

 なめらかなクリームと栗の食感のコントラストが、印象的なスイーツになっている。

「あくまでも栗が主役のティラミスなので、栗好きにはたまらないものとなっていると思います。栗がゴロっとしていて、しっかりした食感があるのも特徴です。甘さも控えめで、とても食べやすいスイーツだという印象。ティラミスというと、口に入れた途端に溶けてしまうので、食べごたえという点では物足りないという意見も多いのですが、このマロンティラミスのロールケーキでは食べごたえもしっかりあります」

 サイズも味もそれぞれ個性的なコンビニ3社のティラミス。好みの一品を探してみるのもいいかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。