投資

絶好調・任天堂株 今秋の日経平均構成銘柄への採用あるか?

任天堂株は『ポケモンGO』効果で絶好調

任天堂株は『ポケモンGO』効果で絶好調

 世界中を席巻しているスマホゲーム「ポケモンGO」が7月22日、ついに日本国内で配信開始された。共同開発した任天堂をはじめ、提携する日本マクドナルドホールディングスや子会社が万博記念公園の大型複合施設「エキスポシティ」で「ポケモンEXPOジム」を運営するサノヤスホールディングスなど関連銘柄も軒並み上昇。同日の株式市場は「ポケモノミクス」で大賑わいを見せた。

 気になるのは、今後の株価動向だ。すでに市場関係者の間では「国内配信の開始で好材料出尽くし」という見方も広まっており、任天堂株は22日午前に一時3万円近くまで急騰したものの、午後は失速。前日比220円高の2万8220円で取引を終えた。

 だが、カブ知恵代表・藤井英敏氏は「こんなところでは終わらない」と見る。

「これまでの株価推移も専門家の予想を裏切ってきたように、株式市場で10人中9人が『材料出尽くし』と予想しているということは、そうならない可能性は十分ある。むしろここから加速すると考えた方がいいかもしれません」

 それを予感させる材料として挙げられるのが、日経平均構成銘柄への採用の思惑だ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。