ライフ

パチスロ人気機種「凱旋」撤去の大きすぎる余波 引退決意するファンも

「爆発力のないパチスロには魅力を感じない」

 凱旋を好んで打っていたというユーザーは、この状況についてどう感じているのだろうか。ユーサーの声に耳を傾けてみた。

 都内に住む会社員・Aさん(40代/男性)はここ数カ月、凱旋しか打っていなかったという。

「自分にとってパチスロの魅力は、やはり出玉の爆発力。何千枚も一気に獲得できるような機種がとにかく好きなんです。先月くらいからは、打ち納めだと思って、凱旋を打つためにパチンコ店に通っています。正直まったく勝てていなくて、財布の中身は大変なんですが……」

 Aさんは、凱旋が撤去された後は、どうするのだろうか。

「凱旋がなくなると、爆発力のある機種は皆無になってしまう。そんなパチスロにはあまり魅力は感じません。凱旋が打てないなら、パチスロそのものをやめてしまうと思います。少なくとも、当分は打たないでしょうね。ここ最近、凱旋で負けた額を取り戻したいという気持ちはありますが、そこは競馬かボートレースを頑張ろうと思います(笑)」(Aさん)

 神奈川県在住、自営業・Bさん(30代/男性)は、むしろ凱旋撤去後に期待している。

「凱旋は本当に好きでよく打っていました。1日に10万円以上勝ったことも何回かありますが、トータルではボロ負け。いつも“凱旋はリスクが高いからあまり打たないようにしよう”なんて思いつつ、どうしても打ってしまう機種だったんです。だから、凱旋が撤去されるのは寂しい反面、助かる部分もある。凱旋がホールにないなら、打って大負けすることもないですから。

 パチスロ自体はすごく好きで凱旋以外の機種も打ちたいので、今後も通い続ける予定です。凱旋がなくなる代わりに、どんな機種がホールに導入されるかも楽しみです。今後は、様々な新機種を打ってみたいです」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。