ライフ

Go Toと他の割引の組み合わせ旅行術 宿泊施設・観光名所のシニア割も

観光名所のシニア割

 旅先の観光では各種シニア割と組み合わせることでさらに旅を安くできる。美術館や博物館、動物園、水族館、ゴルフ場などではシニア割があることが多い。

 Go Toトラベルは、「帰省」にも利用できる。交通費だけではGo To対象にならないが、1泊分の地元ホテルと交通費込みのパックツアーを予約し、帰りの便を変更すればいい。実家に泊まるとしても、ホテルにチェックイン・チェックアウトすれば、宿泊費を払っても新幹線や飛行機を単体で利用するより安くなるケースがある。

 正月旅行ですべての割引を組み合わせるとどのくらい安くなるのか。

 夫婦2人で3泊4日の箱根旅行に出かけたと想定した比較表が別掲の図である。制度を使わなければ計30万2400円かかるところ、割引を最大限適用させると、41%オフの実質17万9800円になる。

※週刊ポスト2020年11月27日・12月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。