ライフ

Go Toと他の割引の組み合わせ旅行術 宿泊施設・観光名所のシニア割も

30万円の旅が17万円台に! Go Toトラベルと他の割引を組み合わせた場合の割引額

30万円の旅が17万円台に! Go Toトラベルと他の割引を組み合わせた場合の割引額

ご当地グルメは地域共通クーポンで

 旅先での食事についても、Go Toとどう組み合わせるかをあらかじめ考えておきたい。

 Go Toイートのオンライン予約ポイント(*注1)やプレミアム付き食事券(*注2)を使って昼食や夕食を安く済ませてもいいし、ご当地のグルメを堪能したいのなら、地域共通クーポンを利用したほうがいい。

【*注1/キャンペーンに登録しているグルメサイトに会員登録してから飲食店にネット予約すると、1人につきランチ500ポイント、ディナー1000ポイントが還元される。1回の予約で10人分(1万円分)が上限。なお、主要予約サイトでは新規付与の予約受付は終了している。*注2/キャンペーン登録店で使える食事券。500円券と1000円券があり、購入額の25%が上乗せされる(1万円分購入すると1万2500円分を外食で利用できる)】

 淑徳大学経営学部観光経営学科教授で観光ジャーナリストの千葉千枝子氏がいう。

「Go Toイートの登録店にはチェーン店が多く、ご当地の小さなお店や高級店はGo Toイートのポイントや食事券が使えない場合があるからです」

 地域共通クーポンには、宿泊日とその翌日までという使用期限があり、使える場所が旅先とその隣接県に限られるので、宿泊先で朝・夕食をとると、利用のチャンスが減ってしまうので注意が必要だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。