住まい・不動産

新宿から5分、渋谷からも歩ける「代々木八幡」、交通至便の街に死角はないか?

 代々木八幡と渋谷を結ぶバス通り(神山通り)は、すぐそばに巨大な放送センターを構えるNHK職員が飲み歩くゾーンでしたが、シャレたレストラン、本屋、カフェなどが立ち並ぶようになり、他の街から人がわざわざやって来る場所になりました。若者の喧騒で賑わう渋谷の中心を少し離れると、大人が静かに楽しめる場所がある──というロケーションはいかにも都会的で、雑誌やテレビで特集されることもしばしば。そのまま歩いて帰れる代々木八幡方面も、必然的に注目されるようになりました。

 駅前や近隣にはスーパー、ドラッグストア、コンビニなどが揃っており、飲食店はおしなべてオシャレで味も高レベル。景観を害するような派手な看板もありません。すぐ近くには代々木公園があり、サングラスをかけてジョギングする人、キレイに毛並みが整った犬を颯爽と散歩させる人など、“いかにも都会人”といった雰囲気の人が目立ちます。

 ただ、基本的に“超”が付く高級住宅街で、ワンルーム・1K・1DKの家賃相場は、10.79万円(ライフルホームズ調べ。12月10日時点)と、一人暮らしで10万円を超えてしまいます。街を走る車、街往く人が着ている洋服などを見ても“イケてる人”が多く、都会生活に憧れる方には限りなくベストな街ですが、オシャレな店に入るのをためらってしまうようなタイプの方には“宝の持ち腐れ”かもしれません。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。