トレンド

SNS映えで人気の「フルーツ大福」、1個400円超を存分に楽しむワザ

SNS映えを狙って存分に楽しむ

 決して安くはないフルーツ大福なのだから、せっかくなら存分に楽しんで元を取りたいところ。小浦氏が楽しみ方のコツを教えてくれた。

「まず、フルーツ大福は食べるだけでなく、“見て楽しむ”面もあります。だから、ちゃんと断面が見えるようにカットして、それを写真に撮ってSNSにアップした方が、より一層楽しめると思います。

 そしてそのためには、より映えるフルーツを選んだほうがいいでしょう。色味が鮮やかで、断面に個性があるものがオススメです。キウイ、みかん、いちご、シャインマスカットなどが映えやすい。梨やメロンなどは、色味が薄いので、“映え”ではちょっと物足りないかもしれません。あと、より映えさせるために、アプリでしっかり加工してアップするのが基本です」

 とはいえ、やはり食べて楽しむのがスイーツというもの。“これを大福にしたらおいしい!”というフルーツはあるのだろうか。

「あくまでも個人的な感想ですが、酸味が強いフルーツよりも甘みが強いフルーツのほうが餅と餡に合うと思います。水分が多いフルーツだと、全体的にベチャっとしてしまい、餅のおいしさが楽しめないことや、カットしにくいという難点があります。個人的には、定番系のいちごやみかんはもちろんですが、メロン、シャインマスカットなどがおいしいと思います。このあたりは完全に“好み”の問題ですが。

 ちなみに、値段はそこまで高くなく、なおかつ大きくて、最も“映える”のはキウイ。初めて買う際は、キウイは外せないと思います」(小浦氏)

 まだまだ人気が拡大しそうなフルーツ大福。SNS時代の代表的スイーツとなるか?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。