トレンド

コンビニ3社の「いちごサンド」比較、パンを開いていちごの数を数えてみた

ローソンは抹茶パンのいちごサンドも

ローソン『いちごカスタードサンド』

ローソン『いちごカスタードサンド』

 ローソンでは、『いちごカスタードサンド』(348円)が販売中。カロリーは180kcal。いちごとカスタードクリームを挟んだサンドイッチだ。

「セブンはホイップクリームとカスタードクリームのダブルでしたが、こちらはカスタードクリームのみ。大きめのいちごがゴロッと使われていて、食べごたえがありますね。甘さは控えめで、いちごのおいしさを楽しむイメージです」

ローソン『いちごカスタードサンド』の中身

ローソン『いちごカスタードサンド』の中身

 パンを開いたところ、半分のいちごは3個と4分の1にカットされたいちごが1個、合わせると約1.75個分のいちごが使われていた。

「セブン-イレブンのいちごサンドに比べると、いちごが少なめでしたが、おいしいですね」

ローソン『いちごミルクサンド~抹茶入り食パン~』

ローソン『いちごミルクサンド~抹茶入り食パン~』

 また、ローソンでは『いちごミルクサンド~抹茶入り食パン~』(368円)も販売されている。1包装あたりのカロリーは218 kcalだ。

「いちごとホイップクリームを抹茶が練り込まれた食パンで、挟んだサンドイッチです。袋を開けた途端、まず抹茶の香りがするので、ちょっとびっくりするんですが、いちごと抹茶の相性はバッチリ。いちごと練乳の甘みが、抹茶の風味でより引き立つ印象です。抹茶がメインとなっているスイーツとは違い、あくまでも抹茶は引き立て役なので、抹茶が苦手な人も大丈夫だと思います」

ローソン『いちごミルクサンド~抹茶入り食パン~』の中身

ローソン『いちごミルクサンド~抹茶入り食パン~』の中身

 こちらも『いちごカスタードサンド』とほぼ同量のいちごが使われていた。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。